抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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【目的】妊婦における先天性欠陥の認知度に及ぼす多形教育の影響を調査する。【方法】2016年1月から2017年1月までの180人の妊婦を対象とし,ランダムに割り当て,観察群と対照群に分け,各群90例とした。対照群は通常の妊娠期の健康教育を採用し、観察群は多形式の宣伝教育を採用し、両群の妊婦の宣伝教育効果を比較した。結果:教育前に、観察群の妊婦の認知度が高く、一般的、不良の割合はそれぞれ93.33%(84/90)、6.67%(6/90)、0(0/90)であった。妊娠率が高く,一般的,低い割合はそれぞれ94.44%(85/90),4.44%(4/90),1.11%(1/90)であり,対照群と比較して有意差があった(P<0.05)。結論:多形式の宣伝教育は妊婦の出生欠陥に対する認知度を高め、妊婦の妊娠検査のコンプライアンスを高めることができ、臨床での普及に応用する価値がある。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】