文献
J-GLOBAL ID:201802243919002792   整理番号:18A2242104

発達障害のある児童の就学移行期における学校適応に関する要因-母親に対する調査より-

著者 (3件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 616-626  発行年: 2018年12月15日 
JST資料番号: X0598A  ISSN: 0289-4920  CODEN: JJAOT  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究の目的は,小学校の通常学級に就学した発達障害のある児童...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=18A2242104&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=X0598A") }}
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
精神障害 
引用文献 (19件):
  • 大伴 潔 (代表) : 小1プロブレム研究推進プロジェクト報告書. 平成19年度~平成21年度特別教育研究経費事業, 東京学芸大学「小1プロブレム研究推進プロジェクト」, 2010.
  • 東京都教育委員会 : 東京都公立小学校における第1学年の児童の学校生活への適応状況に関わる実態調査. 2009.
  • 岩永竜一郎 : 臨床家のための研究のすすめ : 実践編第4回「臨床家が事例報告, 効果研究を行うために」. 作業療法 33(5) : 373-378, 2014.
  • リハビリテーション三協会協議会 : 「通常学級に在籍する発達障害の可能性のある特別な教育支援を必要とする児童生徒に関する調査結果について」に対する意見 (要望). 2013.
  • 厚生労働省社会・援護局障害保健福祉部障害福祉課 : 児童福祉法の一部改正の概要について. 2012.
もっと見る

前のページに戻る