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J-GLOBAL ID:201802244010249674   整理番号:18A1316655

23-8Nバルブ鋼の高温摩擦摩耗特性【JST・京大機械翻訳】

High Temperature Friction and Wear Characteristics of 23-8N Valve Steel
著者 (5件):
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巻: 45  号: 12  ページ: 78-84  発行年: 2017年 
JST資料番号: W0597A  ISSN: 1000-565X  CODEN: HLDKEZ  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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完全時効と溶体化+時効処理後の23-8Nバルブ鋼の高温摩擦と摩耗特性を研究し,その金属組織と相組成を分析した。その結果;温度が上昇すると,摩擦係数と摩耗体積は最初に減少し,次に増加した。常温で、完全時効処理試料は耐摩耗性がよく、試料表面に溝とフレーク状の摩耗屑が現れ、アブレシブ摩耗と粘着摩耗を示した。しかし,高温では,溶体化処理試料の表面酸化膜はより厚く,耐摩耗性は良好であった。400°Cで,2つの試料の表面が高密度の酸化膜で被覆され,その摩耗量が最小で,この温度での試料の摩耗形態は軽微な酸化摩耗であった。500650°Cで,温度が上昇すると,摩耗量は増加し,摩耗機構も変化した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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