抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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空間処理技術の大部分は,それらの最小境界ボックス(MBB)により空間オブジェクトの各グループを近似するアイデアに大きく依存している。各MBBはコンパクトで(2つの多次元点だけを必要とする),MBBs間の交差試験は実行するのが安価であるので,これらの近似は主に空間データ処理の(初期)フィルタリング段階を実行するために使用される。しかしながら,ラフボックスへの空間オブジェクトの適合(グループ)は,しばしば基礎データの非常に貧弱な近似をもたらす。得られたMBBsは,実際のオブジェクトを含まない有界領域の多くの「デッドスペース」フラグメントを含み,フィルタリング効率を大幅に低減できる。本論文では,MBBsの主要な欠点,すなわち,空間オブジェクトのそれらの貧弱な近似を扱う,クリップされた境界ボックス(CBB)の一般的概念を紹介した。基本的に,CBB「クリップ」は,少数の補助点のみを保存することにより,MBBのコーナーからデッドスペースを離れる。4つの一般的なRツリー実装(MBBsのユビキタスアプリケーション)への転換により,クエリアルゴリズムへのマイナーな修正が,著者らのCBB補助ポイントを利用して,デッドスペースへの多くの不必要な再帰を避けることができることを実証した。広範な実験により,クリップRツリー変異体は,I/Osを実質的に減少させることを示した。例えば,最新の改訂R*ツリーをクリッピングすることにより,平均19%のI/Oを除去できる。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】