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J-GLOBAL ID:201802244058115522   整理番号:18A1135425

協調多容器システムの船舶列形成のための分散モデル予測制御【JST・京大機械翻訳】

Distributed model predictive control for vessel train formations of cooperative multi-vessel systems
著者 (3件):
資料名:
巻: 92  ページ: 101-118  発行年: 2018年 
JST資料番号: W0534A  ISSN: 0968-090X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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近年,複数の船舶の協調制御は,マルチエージェントシステムの潜在的なロバスト性,信頼性および効率のために,ますます注目を集めている。本論文では,複数の協調自律血管から成る協調多血管システム(CMVSS)の概念を提案した。著者らは,特に,いわゆるVessel降雨層(VTF)問題に焦点を当てた。VTF問題は協調衝突回避だけでなく,血管のグループ化も考慮する。MPCベースのアプローチを,VTF問題を扱うために提案した。マルチプライヤ法(ADMM)の交互方向に基づく集中化および分散定式化を研究した。分散定式化は,単一層直列反復アーキテクチャを採用し,それは,故障に対する通信要求の低減とロバスト性の利点を獲得する。情報更新シーケンスと責任パラメータの影響を検討した。さらに,提案した方法のスケーラビリティを解析した。この方法の有効性を示すために,Rotterdamのポートにおける異なるターミナルから内陸水路へのCMVsナビゲートのシミュレーション実験を行った。提案した方法は,異なる起源から血管を成功裏に操縦し,血管列を形成する。効果的な通信により,血管は他のものが作る速度変化にタイムリーに応答することができる。形成が形成された後に,容器間の距離は一定になる。結果は,強化された安全性を有する内陸輸送のためにCMVSSを使用する可能性を示した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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移動通信  ,  システム設計・解析  ,  ロボットの運動・制御 
タイトルに関連する用語 (3件):
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