抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
地下鉄車両の内部軌道の線路は複雑で、軌道と大地の間の過渡抵抗が低く、絶縁性能が悪いため、車の段内に大量の乱雑な電流が存在し、車の段の使用寿命に深刻な影響を与える。地下鉄車の牽引システムのモデルを確立し,列車の運転状態の変化による車両内の浮遊電流に及ぼす影響をシミュレーションした。地下鉄会社の車両の現場試験により,シミュレーション結果の正しさを検証した。地下鉄車両における浮遊電流の発生原因を分析し,関連する保護対策を与えた。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】