文献
J-GLOBAL ID:201802244480781763   整理番号:18A1415878

コールセンターを対象とした業務量予測に関する研究

Towards Improvement of Call Arrival Prediction
著者 (4件):
資料名:
巻: 31st  ページ: ROMBUNNO.1L1-4  発行年: 2017年 
JST資料番号: X0580B  ISSN: 1347-9881  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
企業のコールセンターでは,顧客からの問い合わせに対応できる十分な人員が必要な一方,過剰な人員配置はコスト増加につながるため,業務量予測は運営を効率化する上で重要なタスクである。本稿では,業務量に多大な影響を及ぼす特異日のモデリングを行い,それに基づいて予測モデルを提案した。コールセンターの5年分の実データを用いて実験を行い,提案手法の有効性と実用性を確認した。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
計算機システム運用管理  ,  人工知能 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る