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J-GLOBAL ID:201802244537900516   整理番号:18A1516664

看護学生を評価する際の用語と能力レベルに関するメンターの解釈の調査:統合的レビュー【JST・京大機械翻訳】

Exploring mentors’ interpretation of terminology and levels of competence when assessing nursing students: An integrative review
著者 (3件):
資料名:
巻: 69  ページ: 95-103  発行年: 2018年 
JST資料番号: A1248A  ISSN: 0260-6917  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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この統合的レビューの目的は,臨床診療における学生看護師の能力レベルの解釈と評価における挑戦者の顔に関する経験的および理論的文献を評価することである。文献の統合的レビュー。広範囲で系統的な文献調査を,健康と教育関連出版物をカバーする12のデータベースを通して,1986年9月~9月20日の期間をカバーして実施した。灰色文献を広い関連源から検索した。情報源は,実践設定における学生看護師の能力レベルの解釈または評価に言及したとき,レビューに適していた。含まれた研究の方法論的硬直を,混合法により評価した。タイトルによる1951の記録をスクリーニングした後に,抽出と完全なテキスト,8をレビューのために選択した。研究の方法論的品質は中等度であった。これらの研究は,能力を記述するために使用された言語における多様性,能力の異なるレベル間の識別の挑戦,学生に対する明確で構成的なフィードバックの課題,について報告した。学生の正確で公平な評価は,透明で明確な基準の欠如により妨げられている。異なるレベルの能力の解釈を区別し容易にするために,透明で一般的な言語を確立する必要がある。良く設計されたルブリックスは,実際に基づく評価に直面する課題に対する解決策を提供し,それらの利用にさらなる研究を必要とするかもしれない。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
看護,看護サービス  ,  医学教育 

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