文献
J-GLOBAL ID:201802244577973257   整理番号:18A0661781

工学部学生対象の教職専門科目「理科教育法」の授業効果-レポート等からみた受講前後の教職に対する意識の変容-

Effects on Practices in a Class “Instruction Method for Science Education” in Teacher Training Course for Engineering Students-Changes in Consciousness of Teachers Before and After Attendance from Reports-
著者 (1件):
資料名:
巻: 66  ページ: 23-29  発行年: 2018年03月27日 
JST資料番号: F0072A  ISSN: 1882-1871  CODEN: FDDKAL  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
高校教師となる工学系学生の教員養成課程における授業「理科教育指導法」における実践を報告した。科学教育に関する基本的な知識と概念は,90分の講義の最初の5回のレッスンで紹介された。これらの講義の後,すべての生徒に対して指導実習が行われた。初回および最終報告書の記述に基づいて,クラスを取ることによる教育と研究の視点の変化が報告される。(翻訳著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育 

前のページに戻る