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J-GLOBAL ID:201802244589572426   整理番号:18A0670013

4輪独立駆動電気自動車の回生ブレーキ制御戦略【JST・京大機械翻訳】

Control Strategy of Regenerative Braking for Four-wheel-drive Electric Vehicles of In-wheel-motor
著者 (3件):
資料名:
巻: 36  号: 11  ページ: 1778-1784  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2050A  ISSN: 1003-8728  CODEN: JKJIE6  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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電気自動車の走行距離を向上させるために,前後車軸に適用される4輪の独立駆動電気自動車のための再生ブレーキ制御戦略を提案した。理想的な制動力配分曲線,ECE R13法,前後軸の電気機械の作業特性の違い,前後軸の負荷変化,電池の動作特性などの制約条件に基づいて,再生ブレーキ制御戦略を制定した。制動安定性を保証する前提において,モータと摩擦制動力を合理的に分配し,ブレーキ力の利用比率を増加させ,より多くのブレーキエネルギーを回収することができる。MATLAB/SimulinkとCarSimソフトウェアを用いてシミュレーションを行い、典型的な制御戦略と異なる制動条件下で比較研究を行った。シミュレーション結果は以下を示す。新型の制御戦略は前後軸に異なるハブモータを採用する4輪独立駆動電気自動車に適用し、従来の制御戦略より多くの制動エネルギーを回収し、かつ制動安定性が良く、電気自動車の走行距離を有効に延長した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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電気自動車 
タイトルに関連する用語 (3件):
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