文献
J-GLOBAL ID:201802244651094226   整理番号:18A0098362

PBLに基づく反転授業モデルの予防医学教育への応用【JST・京大機械翻訳】

Studying On The Application Of Flipped Classroom Model On PBL In Teaching of Preventive Medicine
著者 (5件):
資料名:
巻: 34  号:ページ: 615-618  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3759A  ISSN: 1004-4663  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的;PBLに基づく反転授業モデルの医学教育における応用効果を検討する。方法;2014級の臨床医学専門の6班58名の学生を対照群とし、LBL教育、7名の56名の学生を実験群とし、PBLに基づく反転授業を採用した。評価成績とアンケート調査により,評価と分析を行った。結果;評価成績の結果は,実験群(23.59±1.55),最終成績(42.48±2.73)および総スコア(80.02±8.41)は,対照群(20.17±2.96),最終成績(38.86±3.27)および総スコア(71.96±8.52)より有意に高かった(t=7.127,7.261および10.361,P<0.05)ことを示していた(すべてのP<0.01)ことを示している(P<0.01,P<0.01)。実験成績は,対照群(Z=2.665,2.931,および5.462,P<0.01)のそれらより良かった。.・・・・・・・・・・・・・・・・・.の結果は,より良い結果を示した。アンケートの結果により、76.49%の実験群の学生はPBLに基づく反転授業の教育モデルを認めた。結論;PBLに基づく反転授業の教育モデルは学生の自主的な探求問題と相互協力の能力を向上させ、教育の質を向上させることができる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 

前のページに戻る