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J-GLOBAL ID:201802244767499151   整理番号:18A1301646

曲率Kalmanフィルタに基づく非線形車両振動システムのための車輪-道路垂直荷重の推定【JST・京大機械翻訳】

Estimating wheel-road vertical load for nonlinear vehicle vibration system based on cubature Kalman filter
著者 (2件):
資料名:
巻: 2018  号: CCDC  ページ: 1670-1674  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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車両の振動は,道路粗さの発生する荷重によって最も支配される。それは車両の快適性に影響を及ぼすことができて,車両サスペンションの疲労損傷を引き起こすことができる。従って,車両の安定性と安全性を向上させるために,車両制御システムにとって負荷の知識は非常に重要である。推定の過程の間,ノイズは同定精度に影響を及ぼして,おそらく発散を引き起こす。立方体Kalmanフィルタ(CKF)には,良い精度性能,数値安定性,および計算コストがある。そこで本論文では,CKFに基づく新しい方法論と車輪-道路垂直負荷を推定するための再帰最小二乗アルゴリズムを提示した。状態方程式と測定方程式を二次振動系に従って確立し,RK4を用いて連続時間方程式を離散化した。CKFを用いて,残留革新シーケンスを計算し,残留革新シーケンスを用いて垂直負荷を計算した。同定法の有効性を検証するために,白色雑音と4つのタイプの力を受ける5自由度車両振動システムの数値シミュレーションを採用した。シミュレーション結果はこのアプローチの実現可能性を検証し証明した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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走行性能  ,  システム同定 

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