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J-GLOBAL ID:201802244781454636   整理番号:18A1710811

圧縮点火機関における水素富化廃油バイオディーゼル使用【JST・京大機械翻訳】

Hydrogen enriched waste oil biodiesel usage in compression ignition engine
著者 (6件):
資料名:
巻: 43  号: 38  ページ: 18046-18052  発行年: 2018年 
JST資料番号: B0192B  ISSN: 0360-3199  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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本研究では,バイオディーゼル-ディーゼル混合物の水素濃縮を評価し,圧縮点火機関の性能と排出特性を調べた。バイオディーゼルを廃油から得て,0%,10%および20%の体積分率によって純粋なディーゼル燃料に混合した。その後,純粋水素を異なる流量で吸気空気を通して導入した。性能と排出特性に及ぼす純粋水素の影響を,電力,トルク,比燃料消費,CO,CO_2,およびNO_x放出を評価することによって研究した。実験研究により,廃油バイオディーゼル使用はCO排出を除いて性能と排出パラメータを悪化させることを明らかにした。しかし,水素燃料による濃縮試験燃料は,性能特性と排出物パラメータを改良することができた。ところが,それはNO_x排出物を増やした。試験燃料を水素ガスで富化すると,ブレーキ熱効率と比燃料消費は改善された。水素燃料の化学構造における炭素原子の不在のために,水素添加はCOとCO_2放出を低下させたが,シリンダ温度の増加はNO_x放出の上昇を引き起こした。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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圧縮点火機関  ,  火花点火機関 
タイトルに関連する用語 (5件):
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