文献
J-GLOBAL ID:201802244834794016   整理番号:18A1534949

車両網幹線協調制御位相差適応最適化【JST・京大機械翻訳】

Offset adaptive optimizing of arterial coordinating under internet of vehicle
著者 (6件):
資料名:
巻: 42  号:ページ: 69-75  発行年: 2018年 
JST資料番号: C2406A  ISSN: 1673-0291  CODEN: BJDXES  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
車両ネットワーク環境における幹線の効率を改善するために,オンライン協調制御の適応最適化方法を提案した。車両の車線遅れモデルに基づいて,入力と下流の交差点の信号の位相差調整を出力とするファジー制御ネットワークを確立した。車両の交通と路側の変化による制御効果の低減のため,車両の交差点の平均待ち時間を最小にすることを目指して,ファジィルールを適応的に調節した。Q-Paramicsに基づくインターネットシミュレーションプラットフォームを用いて,提案した方法を検証した。その結果;提案した方法の制御効果は,従来の幹線協調制御法より優れている。車両流の大きな振動と車両流のランダムな変動条件の下で,固定規則の幹線ファジィ制御法と比較して,車両の平均待ち時間は,それぞれ12.35%と9.7%減少した。本論文の方法は,車両流動の変動と道路状態の変化に適応でき,より良い適応性,アベイラビリティと工学価値を持つ。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
都市交通  ,  線路構造,軌道材料  ,  数値計算 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る