文献
J-GLOBAL ID:201802244878673636   整理番号:18A1149681

eコマースにおける非計画購入行動に対する推薦システムの影響【JST・京大機械翻訳】

Impact of recommender systems on unplanned purchase behaviours in e-commerce
著者 (4件):
資料名:
巻: 2018  号: ICIEA  ページ: 21-30  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
中国のオンライン市場の出現は,情報過負荷を低減するための消費者を支援するツールとして,ウェブサイト間の推薦システムの人気の増大を刺激している。本研究では,e-コマースにおける中国の消費者の計画されていない購入行動に対する推薦システムの影響を評価するために,ユーザによるアプローチを採用したフレームワークを提案した。多項目尺度を文献から採用し,5つの構築物を測定するために使用する。すなわち,使用の容易さ,知覚された有用性,ショッピングの楽しみ,消費者満足,および計画されていない購入行動である。最終サンプルは,オンライン調査により,両性グループにおける281人の使用可能な中国人回答者から成った。構造方程式モデリング技術を用いて,すべての仮説をテストした。結果は,知覚された有用性がインパルス購買に影響することにおいて主要な役割を果たすことを示した。計画されていない購入行動に直接的でプラスの効果を持つこととは別に,知覚された有用性は消費者満足に影響を与えることにより間接的にインパルス購入に寄与し,これは計画されていない購入を促進するためにも必須である。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
市場調査,広告 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る