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J-GLOBAL ID:201802244888670487   整理番号:18A2000646

ガスタービンエンジンのための低い流れ抵抗を持つキャビティを用いた統合燃焼モードの流れ場と燃焼特性【JST・京大機械翻訳】

Flow field and combustion characteristics of integrated combustion mode using cavity with low flow resistance for gas turbine engines
著者 (6件):
資料名:
巻: 165  号: PA  ページ: 979-996  発行年: 2018年 
JST資料番号: H0631A  ISSN: 0360-5442  CODEN: ENEYDS  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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燃焼器の構造重量と流動抵抗は,ガスタービンの全体的性能に影響する重要なパラメータであった。統合燃焼モードとトラップ渦燃焼モードは,これらの要求を満たす手段であった。燃焼器の構成要素統合は,燃焼技術の開発における重要な傾向であった。本論文では,トラップ渦燃焼モードを統合燃焼モードと組み合わせて,種々の空洞を有する新しいタイプの統合燃焼器を提案した。構造支柱とフラメホルダを統合することによって,構造の軽量を達成することができた。トラップされた渦燃焼モードを採用することによって,広い範囲の入口速度と燃料-空気比で高い燃焼効率を得ることができた。粒子画像流速測定と実験システムを用いて,着火,燃焼効率,出口温度分布,および壁冷却特性を含む流れ場と燃焼特性を徹底的に分析した。単純ノズルで噴射された燃料液滴を蒸発させ,短距離で主流空気と混合することができた。新しい燃焼モードの実現可能性を完全に検証した。低い流動抵抗と高い燃焼効率を達成した。それは統合燃焼モードのために難しかった。結果は,コンパクトな構造を有する高性能ガスタービンの研究に有益であった。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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