抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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目的:7歳以下の栄養不良患児に対する健康教育の効果分析を行う。方法:本院の2015年11月2017年12月に栄養不良の80例の7歳以下の患児の臨床資料を分析し、使用した介入方案によって2組に分け、各組は40例であった。対照群には通常の介入を行い、研究群は対照群の上で健康教育と保健指導を行い、2群の効果、知識の認知度と家族満足度を比較した。結果:研究グループのMNA-sfの総得点と知識の了解度はすべて対照グループより高く(P<0.01)、研究グループの専門レベル、干与の質と干与態度などの家族満足度の採点はすべて対照グループより高かった(P<0.01)。結論:7歳以下の栄養不良患児に健康教育と保健指導を応用することは、その栄養不良状況を改善し、知識の知る度と家族満足度を高め、普及できる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】