文献
J-GLOBAL ID:201802244938204055   整理番号:18A1068464

実行可能で,調整され,効果的な周産期教育プログラム確立のためのフレームワーク【JST・京大機械翻訳】

Framework for the establishment of a feasible, tailored and effective perinatal education programme
著者 (5件):
資料名:
巻: 17  号:ページ: 58  発行年: 2017年 
JST資料番号: U7445A  ISSN: 1471-2393  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
【背景】新生児教育は,女性のニーズに更新され,適応される必要がある。目的:女性のニーズを評価し,望ましい結果に影響を及ぼす因子を特定し,一次治療における複雑な介入の開発と評価のための英国医科研究会議によって発表されたガイダンスに基づく新しい周産期教育を開発するための枠組みを提案する。【方法】:(a)4つの焦点群セッションを,妊娠および分娩の間,それらの必要性を調査している30人の女性を有するBizkaia(スペイン)における2010年10月から11月まで開催した。(b)2つの文献レビューを,これらの時間における女性のニーズと医療教育の理論モデルに関して実施した。そして,(c)7つの議論とコンセンサスセッションは,中間ウィフ,婦人科医,小児科医,および小児科と分娩後の看護師から成る専門家のグループで実行された。【結果】改善のための様々な領域を同定した:各女性/家族の必要性評価,正常な生理学的過程としての妊娠と出産の考慮,父親の関与,社会ネットワークの確立,分娩後の連続性,より良いアクセスと訓練,およびプログラムのためのより柔軟なフォーマットと内容。著者らは,妊娠中の3つの探索的面接,専門家間で調整された個人化された介入,出生のタイプを選択するための経験,および分娩後の活動を含むウォームフォーカス枠組みを提案する。【結論】新周産期教育は,各女性において,進行し,焦点を合わせるべきである。提案された介入の変化と特性に対するコンテキスト,専門家の読みやすさに依存して,このタイプのプログラムを実行することの実現可能性を評価することが必要である。次に,その有効性と持続可能性を評価しなければならない。Copyright 2018 The Author(s). All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  婦人科・産科の臨床医学一般 
引用文献 (57件):
もっと見る
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る