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J-GLOBAL ID:201802245118396659   整理番号:18A2080365

旅行時間,アクセシビリティ,経済的生産性に対する高速鉄道の影響:中国の都市クラスタ地域におけるベンチマーキング分析【JST・京大機械翻訳】

High-speed rail impacts on travel times, accessibility, and economic productivity: A benchmarking analysis in city-cluster regions of China
著者 (3件):
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巻: 73  ページ: 25-40  発行年: 2018年 
JST資料番号: W0681A  ISSN: 0966-6923  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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高速鉄道(HSR)の直接的で広い影響は,学界と政策立案者の関心事である。中国の経験に関する研究は,国のHSRと地域の成長の大きさと速度に関して,単に蓄積し始めたが,不十分なままであった。本論文では,都市クラスタ地域を中心とする中国の現在の成長イニシアティブの文脈において,旅行時間,アクセシビリティ,経済的生産性および地域格差に対するHSRの影響のベンチマーク解析を報告した。本研究では,2006年のHSRと2014年からのデータを,266の県レベルの都市に対してHSRを用いて利用し,全国的,地域的地域,および都市クラスタ地域の空間規模におけるHSRの影響を分析した。研究において,旅行時間は鉄道によって都市から都市への平均旅行時間を測定し,一方,アクセシビリティ分析は全雇用の重力モデルを適用した。経済的生産性の3つの指標を計算した:一人当たりの総地域生産量(GRP),労働者当たり,および建設地の平方キロメートル当たり。最終的に,経済学的生産理論の周りでフレーム化された回帰モデルを推定した。主な知見は以下の通りである:HSRは,旅行時間節約,アクセシビリティ強化,および生産性利得に寄与するが,限界がある。HSRは都市から都市への旅行時間を全国平均45%または589分減少させた。旅行時間の開始レベルが長い中国西部のCityクラスタは,他の地域よりも大きなレール時間減少を示した。HSRはすべての都市と地域のアクセシビリティを増加させた;単純化分解分析は,HSRの寄与が全アクセシビリティ変化の25~45%であると推定した。ほとんどの都市クラスタ領域内のアクセス不均衡は減少したが,地域間ギャップは研究期間中に残った。本研究では,1人当たりのGRPのHSR弾性率を全国0.28と推定した。HSRに対する応答は,作業者当たりのGRPと構成された面積項について測定した場合,都市クラスタ間で大きく変化した。中国のHSRネットワークが拡大し続けているので,HSRの影響を最適化することは,他の輸送モードと完全に統合することに焦点を合わせ,国と地方の開発イニシアティブと良く適合するべきである。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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産業経済  ,  鉄道輸送・サービス一般 

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