文献
J-GLOBAL ID:201802245120002168   整理番号:18A1134968

全体解剖学教育におけるデジタル仮想シミュレーションアプリケーションの有効性評価【JST・京大機械翻訳】

Effectiveness evaluation of digital virtual simulation application in teaching of gross anatomy
著者 (6件):
資料名:
巻: 218  ページ: 276-282  発行年: 2018年 
JST資料番号: W3372A  ISSN: 0940-9602  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ディジタル仮想シミュレーション(DVS)は,解剖学の教育を補完するためにますます使用されている。DVSは,三次元(3D)立体画像と解剖学教育における正確な構造を有する学生を提供することができる。全解剖学教育におけるディジタル仮想シミュレーション(DVS)応用の効果を調べた。4年生医学生(n=120)は,中央南部大学のXiangya学校から2013年に臨床医学を専攻し,4つのクラスに割り当てられた。2つのクラスは,伝統的な教育方法を受けて,制御クラスであり,他はDVSによって新しい教育改革方法全体の解剖学教育を受けて,実験クラスであった。改革を行った後に,教育改革クラスの学生を,フィードバック情報を収集するために教育方法の主観的評価を行うために進めた。実験群における学生は,対照群における78.96(±5.78)と比較して84.97(±7.86)の平均スコアを達成し,2つの群の間に統計的有意差があった(p<0.01)。アンケート調査の結果は,学生が多くの領域でこの改革を高度に承認したことを示した。デジタル仮想シミュレーションの応用は,標本解剖のような理論的および実験的教育を含む,肉眼解剖学の教育を補うために使用することができた。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る