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J-GLOBAL ID:201802245205226855   整理番号:18A1437198

高速鉄道列車車輪の多角形化が分岐部の動的性能に及ぼす影響【JST・京大機械翻訳】

Influence of Polygonal Wheels in High-speed Trains on Dynamic Performance of Turnout
著者 (5件):
資料名:
巻: 54  号:ページ: 47-56  発行年: 2018年 
JST資料番号: W0292A  ISSN: 0577-6686  CODEN: CHHKA2  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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車輛の多角形化が車輛の動的性能に及ぼす影響を表すため、高速列車と旅客専用線12号の分岐を研究対象にし、高速車両-道筋結合動力学モデルを構築した。多角形車輪は調和波と実測多角形の2種類の形式のシミュレーションを採用し、多角形車輪の通過分岐の状態、左右の車輪の分布方式、多角形の階数と振幅などの影響要素を総合的に考慮した。車輪の多角形車両の動的応答を計算した。結果により、多角形車輪半径偏差変化率の最大点は、心軌道での応答が最も大きかった。多角形次数の増加とともに,動的応答は最初増加し,次に減少し,そして,15および16次のとき,応答が最大値に達し,そして,左右の車輪の多角形の位相分布は,逆位相分布の応答より大きかった。多角形の振幅が大きければ大きいほど,車輪レールの垂直力と車輪の垂直加速度が大きいほど,振幅は0.20mmに達し,車輪とレールの垂直力は安全限界値を超え,その振幅は0.16mmを超え,応答は明らかに増加する。多角形車輪は,乗り心地の安定性に,より少ない影響を持った。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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ロボットの運動・制御 

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