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J-GLOBAL ID:201802245396017864   整理番号:18A2232304

ソーシャルメディアにおける画像人気予測のためのカテゴリー特定情報の利用【JST・京大機械翻訳】

Exploiting Category-Specific Information for Image Popularity Prediction in Social Media
著者 (4件):
資料名:
巻: 2018  号: ICMEW  ページ: 45-46  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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社会メディアは,各個人の生活の重要な部分になり,企業が市場においてより良く顧客を知ることができるようになっている。社会メディアにおける人気予測の問題は,過去数年間にわたって広範囲に研究されてきた。しかし,特定のポストコンテンツに対する視聴者の好み,ユーザの人気の影響,およびソーシャルメディアそのものの特性を測定することの困難さを含む様々な要因により,依然として挑戦的な課題が残されている。従って,本論文は,ユーザ情報データと融合された同じコンテンツカテゴリにおけるポストの初期人気パターンを分析することによって,画像人気予測に焦点を合わせた。著者らは,Instagramから作られたデータセットに関する広範な実験を行った。実験結果は,著者らの提案したモデルがInstagram入力写真の数を予測することにおいてかなりの性能を達成することを示した。さらに,著者らはまた,人気予測におけるカテゴリー特異的情報の重要性の徹底的解析を提供した。Copyright 2019 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
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図形・画像処理一般 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
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