文献
J-GLOBAL ID:201802245451200452   整理番号:18A0246213

ファッションECサイトにおけるイノベーター検出モデル-基準変数のある多種混合の項目反応モデリング-

著者 (5件):
資料名:
巻: 63  号:ページ: 75-82  発行年: 2018年02月01日 
JST資料番号: F0251A  ISSN: 0030-3674  CODEN: OPREA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
・顧客に関する「イノベータらしさ」の指標を用いたファッション電子コマースサイトにおける季節トレンドの予測。
・使用したデータは,あるECサイトにおける購買記録(2015.04から2016.03まで)。
・季節トレンドのイノベータとなる顧客の行動的・心理的側面からの定義。
・早期購買者による早期の新作商品売上とそれ以外の新作商品の中後期の売上を比較。
・イノベータ顧客を事前検出する予測モデルの提案および検証。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
オペレーションズリサーチ一般  ,  マーケティング一般 
引用文献 (12件):
  • E. M. Rogers, Diffusion of Innovations, 5th edition, Free Press, 2003.
  • J. Cohen, Statistical Power Analysis for the Behavioral Sciences, 2nd edition, Routledge, 1988.
  • 豊田秀樹, 『項目反応理論 [入門綱』, 第2版, 朝倉書店, 2012.
  • F. M. Lord, “A theory of test scores,” Psychometric Monograph, 7, pp. 1-83, 1952.
  • A. Birnbaum, “Some latent trait models and their use in inferring an examinee's ability,” Statistical Theories of Mental Test Scores, F. M. Lord, and M. R. Novick (eds.), pp. 397-472, 1968.
もっと見る
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る