文献
J-GLOBAL ID:201802245458577785   整理番号:18A1267851

情報技術の学習者認知情報加工への協同影響【JST・京大機械翻訳】

Synergistic Effects of IT on Students’ Cognitive Information Processing
著者 (4件):
資料名:
巻: 44  号:ページ: 132-140  発行年: 2018年 
JST資料番号: C2603A  ISSN: 1671-0444  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
情報工学の8次元測定モデルを,ガネの教育理論と認知的情報加工学習理論の利用によって,学習者の認知情報の加工プロセスに及ぼす情報技術の影響のため構築した。.....O...................研究により、情報技術が学習者の認知情報の加工過程に対する影響は協同作用を持ち、この協同作用は学習効果の発生を招くことが明らかになった。研究成果は情報技術の教育効果の形成メカニズムの解釈に役立ち、情報技術の教育設計に参考となる枠組みを提供した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (3件):
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る