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J-GLOBAL ID:201802245502487010   整理番号:18A1899713

狭い交差道路における自動車運転者の判断アフォーダンスの研究【JST・京大機械翻訳】

Study of Car Driver’s Judgment Affordance on a Narrow Crossing Road
著者 (3件):
資料名:
巻: 2018  号: ICCI*CC  ページ: 366-372  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本研究では,日本における狭い交差道路に対する記録された運転データを用いて,自動車運転者に対するアフォーダンス規則を決定することを試みた。制約論理プログラミングを用いて,著者らは,人間のための自動車運転アフォーダンスに向けての第一段階として,位置アフォーダンス規則を用いて経路計画問題を解決した。経路計画をモデル化するために,東京道路上の接合部を横切る運転の事例を考察した。環境は,自動車を駆動するための制約として,2D表面を有する空間を用いてモデル化した。知覚に対する生態学的アプローチは,最初に,彼のブック「視覚認識(1979)に対する生態学的アプローチ」におけるJGGibsonにより開発され,その理論は環境における予測を知覚するのに有用である。この予測は,過去の記憶に基づいていないが,むしろ人間の認知活動の性質に基づいている。本研究の目的は,論理プログラミング制約を用いた計算モデルを探索することである。街路における環境リスクを予測するために,運転と空間関係における人間の手頃を見出すことを意図した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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図形・画像処理一般 
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