文献
J-GLOBAL ID:201802245515620476   整理番号:18A0623973

電気自動車応用のためのIPTシステムにおける電力パッドのコイル設計の最適化【Powered by NICT】

Coil Design Optimization of Power Pad in IPT System for Electric Vehicle Applications
著者 (3件):
資料名:
巻: 54  号:ページ: ROMBUNNO.9300405.1-5  発行年: 2018年 
JST資料番号: A0339B  ISSN: 0018-9464  CODEN: IEMGAQ  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
適切な磁気設計は誘導電力伝達システムの開発における最も困難なと臨界相,特に電気自動車充電の一つである。この通信では,高速と2次元有限要素解析(FEA)と結合した効率的な改良されたタブー探索アルゴリズムを用いて,電力パッドの最適設計パラメータを決定した。二目的最適化問題は,磁気結合,ミスアラインメント(水平,垂直,回転)と同様に,コストを考慮して調べた。二重D電力パッド構造を研究事例として考えられ,最も効果的な設計パラメータが得られた。二次元FEA(有限要素解析)を用いて,異なるミスアラインメント条件で結合係数を計算した。検証目的のために,システム結合性能とコストは最適設計パラメータを用いて解析し,文献で報告された三他の設計と比較した。提案した最適化設計は,中程度のコストで最良の結合性能を示した。結果は,提案した設計法の妥当性と利点を証明した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
システム最適化手法 

前のページに戻る