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J-GLOBAL ID:201802245633747938   整理番号:18A0588062

自律車両のための地図に基づく曲線座標【Powered by NICT】

Map-based curvilinear coordinates for autonomous vehicles
著者 (4件):
資料名:
巻: 2017  号: ITSC  ページ: 1-7  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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高精細マップ内での局在は,自律ナビゲーションのための重要な問題である自動車はそれらから情報を抽出する必要がある。添加では,多くのナビゲーションタスクは地図特徴で定義されている。例えば,与えられた経路に関して車両のクロストラックと軌道ギャップを推定することである車線維持または交差点管理にとって重要である。地図局在は曲がった道路または車線変更における隊列走行のような協調作業にも重要である。本研究では,高精細地図における経路に関して曲線横座標,横方向距離と出穂として定義された地図に基づく座標を計算する種々の方法研究。ポリライン,laneletsとスプラインを用いた四つの方法を比較した。実際の実験のおかげで,現在の高い定義図に用いるポリラインの不連続問題を評価し,スプラインに基づくとlanelet法の利点と欠点を議論した。も曲がった道路における二台の自動車の車群に対応する実験結果を報告し,低コストGNSS受信機の使用の効果を評価した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
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走行性能  ,  電装品  ,  走行装置 
タイトルに関連する用語 (3件):
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