文献
J-GLOBAL ID:201802245656354346   整理番号:18A0669162

動的調整の協調広告ゲームモデル研究【JST・京大機械翻訳】

Dynamic adjustment model of cooperative advertising game
著者 (3件):
資料名:
巻: 40  号: 10  ページ: 1425-1430  発行年: 2017年 
JST資料番号: W1497A  ISSN: 1003-5060  CODEN: HGDXB2  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
協同広告問題に関する研究は現在、主に一回の協力の均衡状況を考察し、本文では、複数回ゲームの動的策略調整の状況をさらに検討した。最初に,古典的需要関数を用いてモデルを確立し,単一ゲーム製造者がリーダーシップのときのStackelberg平衡解を得た。この時、地方性広告レベルが販売量に与える影響が大きくなるほど、製造業者が提供する広告補助金の割合が小さくなる。これに基づき、複数回のゲームにおける製造者と小売業者の動的策略の調整状況をさらに考察し、それぞれ製造者が調整と小売業者によって調整を行う2つのゲームモデルを構築した。数値例により,2つの新しいモデルにおける製造者と小売業者の戦略が安定していることを示した。さらに,小売業者が戦略的ゲームモデルを調整すると,製造者と小売業者の利益は安定している傾向があり,他の2つのケースと比較して,両方のケースにおいて,より良い状況を受け入れることが望まれる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (4件):
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
マーケティング  ,  ゲーム理論 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る