文献
J-GLOBAL ID:201802245684979280   整理番号:18A0555849

GISマーケティングの動向 GISを用いたマーケティングエリアマーケティングに不可欠なツール 統計情報を解読するGISについて

著者 (1件):
資料名:
号: 288  ページ: 2-7  発行年: 2018年03月10日 
JST資料番号: L5366A  ISSN: 1343-5647  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
・出店計画や販売代理店の設置,販売テリトリーエリアの設定など,エリアマーケティングに不可欠なGIS(Geographic Information Systems)の効果的な使い方と今後の取組みを展望。
・クラウド型GISによって統計データと周辺のライフスタイル,個々の商圏特性を把握できるようになったが,高齢者の運転放棄とネット通販の台頭でマーケティング効果は減少。
・21世紀に入って大型流通店舗の出店に陰りが見え始め,発展が望める小売流通業の商圏は都心で徒歩2分と小さく,刻々と変化する市場に対応できるピンポイントマーケティングが必要。
・企業が知り得た顧客属性情報やPOS(Point of Sales)データをディープラーニングで高精度に分析し,GISで表示することで実現できるピンポイントマーケティングを展望。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (5件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
マーケティング  ,  その他の情報処理  ,  計算機システム開発  ,  システム・制御理論一般  ,  人工知能 

前のページに戻る