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J-GLOBAL ID:201802245685522225   整理番号:18A1260807

2006~2015年の米国救急部門で治療された小児における自転車関連傷害【JST・京大機械翻訳】

Bicycle-related injuries among children treated in US emergency departments, 2006-2015
著者 (10件):
資料名:
巻: 118  ページ: 11-17  発行年: 2018年 
JST資料番号: D0828A  ISSN: 0001-4575  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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子供の間の非致死的損傷の主要原因の1つは,自転車である。過去の研究は,ヘルメットが自転車関連傷害に対して保護的であることを示し,自動車の関与は重度の損傷と関連しているが,この集団に対する全国的に代表的なデータセットを利用し,これらのリスク因子に焦点を当てる研究は存在しない。本研究の目的は,米国(US)における病院救急部門(ED)で治療された小児の間の自転車関連傷害の疫学を記述することであった。2006年から2015年までの米国EDで治療された5~17歳の小児に対する国立電子傷害監視システムからのデータを用いて遡及的分析を行った。ヘルメットの使用と自動車の関与は,事例narのキーワード検索を用いて作成され,コード化された2つの変数であった。時間による傷害の割合について述べた。95%信頼区間(CI)に沿った多変量ロジスティック回帰を用いて,非使用者を有する負傷ヘルメット利用者の間で維持された傷害のタイプを対比した。5~17歳の推定221942名(95%CI:1871120~2568363)の小児を,10年間の研究期間にわたる自転車関連傷害に対するUS EDにおいて治療し,1日当たり平均608損傷を得た。大部分の損傷(45.7%)は,10~14歳の小児を含んだ。自転車関連傷害の割合は,2006年における100000人の子供あたりの447.4から2015年における100000人の子供に対する321.1人に有意に減少した(P<0.001)。損傷時のヘルメット使用は,頭部および頚部損傷の低い尤度(OR:0.52[95%CI:0.40~0.59])および入院(OR:0.71[95%CI:0.54~0.94])と有意に関連していたが,研究期間中のヘルメット利用者間の損傷率に有意な変化は認められなかった(P=0.224)。運動車の関与は,自転車関連外傷性脳損傷(TBIs)(OR:1.98[95%CI:1.49-2.64])のオッズを増加させ,損傷関連入院(OR:4.04[95%CI:3.3-4.89])を増加させた。傷害率の減少にもかかわらず,自転車は子供のための重要な損傷源である。ヘルメット使用は,TBIs,頭頚部損傷,および入院に対して有意な保護効果を示した。自動車の関与は入院リスクを増加させた。ヘルメットの使用を促進し,小児間の自転車関連傷害を予防するための自転車-自動車衝突の可能性を低減するために,より多くの努力が必要である。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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自動車事故,交通安全 

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