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J-GLOBAL ID:201802245871206054   整理番号:18A0684512

糖尿病の看護管理における全健康教育モデルの役割観察【JST・京大機械翻訳】

著者 (1件):
資料名:
巻: 15  号: 27  ページ: 247-248  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3896A  ISSN: 1671-8194  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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目的:糖尿病の看護管理における全健康教育モデルの作用を分析する。方法:当院で2014年3月から2015年10月にかけて治療した156例の糖尿病患者を観察対象とし、患者のカルテ番号により、実験群の85例と対照群の71例に分けた。同じ治療条件下で、対照群患者は伝統的な健康教育介入を採用した。実験群は健康教育を行った。両群患者の血糖コントロール状況及び患者の自己管理能力などを比較した。結果:実験群の85例の患者は全健康教育を受けた後の血糖コントロール率、及び患者の自己管理能力は明らかに対照群より優れており、差異の結果はいずれも統計学的有意差があった(P<0.05)。結論:糖尿病看護管理において、全健康教育モデルを応用することは、糖尿病看護の制度化と流動化を促進し、患者の自己管理能力を向上させ、血糖レベルをよりよくコントロールすることができ、高い臨床応用価値がある。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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代謝異常・栄養性疾患一般  ,  代謝異常・栄養性疾患の治療 

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