文献
J-GLOBAL ID:201802245953401348
整理番号:18A2179541
天然ガス吸入ディーゼル二元燃料機関の燃焼特性に及ぼすEGRと機械式過給併用の効果
Effects of combining EGR and supercharging on the combustion characteristics of a diesel dual fuel engine with induced natural gas
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著者 (3件):
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資料名:
巻:
84
号:
867
ページ:
ROMBUNNO.18-00219(J-STAGE)
発行年:
2018年
JST資料番号:
U0182B
ISSN:
2187-9761
資料種別:
逐次刊行物 (A)
記事区分:
原著論文
発行国:
日本 (JPN)
言語:
日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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圧縮天然ガス(CNG)を吸気管に供給する方式のディーゼル二元燃料(DDF)機関に,機械式過給とクールドEGRを適用した。着火燃料にはココナッツ油メチルエステル(CME)と軽油を用い,ブースト圧を100kPa(自然給気)と120kPa(過給)に,吸気酸素濃度を21~17%に変化させた。熱量ベースでのCNG供給比率:0%と42%を中心に検討した結果,過給とEGRを併用するDDF機関では比較的高い正味熱効率を維持しながらNOxとSmokeとのトレードオフが顕著に改善した。着火燃料にCMEを用いて過給を適用すると,軽油に比べEGR領域全体にわたりトレードオフが改善した。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
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分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
燃焼一般
, 圧縮点火機関
, 気体燃料の性質,組成,分析,試験
タイトルに関連する用語 (8件):
タイトルに関連する用語
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