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J-GLOBAL ID:201802246002680078   整理番号:18A1356451

バイオガス駆動デュアル燃料ディーゼル機関の挙動に対するグローバルな燃料-空気当量比と予熱の役割【JST・京大機械翻訳】

Role of global fuel-air equivalence ratio and preheating on the behaviour of a biogas driven dual fuel diesel engine
著者 (2件):
資料名:
巻: 232  ページ: 743-754  発行年: 2018年 
JST資料番号: C0023A  ISSN: 0016-2361  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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ディーゼルエンジンにおけるグリーン再生可能燃料の実行は,グリーン環境の進行性劣化と化石燃料の不足に関して増加している。これらの観点において,異なるグローバル燃料-空気当量比(Φ_グローバル)における二重燃料モード(DFM)におけるいくつかの実験,吸気充電予熱および負荷を,誘導再生可能燃料としてバイオガスを考慮して実施した。Φ_グローバルは,0.67~3.99kg/hのバイオガス流量(BFR)で,部分からより高い負荷まで0.30から0.89まで変化した。最大ディーゼル置換(DR)とバイオガスエネルギーシェア(BES)は,それぞれ92.49%と97.55%であることが分かった。しかしながら,より高いΦ_グローバルでは,ブレーキ熱効率(BTE)は大幅に減少する。予熱によると,4.36N・mと21.78N・mの負荷で,それぞれ5.72%と2.60%までBTEの増加がある。DFMにおけるより低いΦ_グローバルと予熱によって,BTEのディーゼルのような傾向を達成した。全体の燃焼挙動は,より高いΦ_グローバルで悪化した。しかし,それは予熱と制御されたΦ_グローバルで著しく改善された。より高いΦ_グローバルにおいて,シリンダピーク圧力(CPP)のより高いサイクルからサイクルへの変化が注目される。予熱によって,部分的に,より高い負荷において,29.41%と65.49%のCOの減少を推定した。より高い負荷(21.78N・m)および予熱により,HCの53.33%の減少が認められた。NO_xの劇的な減少はΦ_グローバルの増加で観察される。優れた性能は,最適Φ_グローバルおよび予熱において,試験負荷の各々において達成された。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
圧縮点火機関  ,  燃焼一般 

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