文献
J-GLOBAL ID:201802246159823654   整理番号:18A1681999

Microsoft Hololensを用いた実時間再テクスチャ形状モデリング【JST・京大機械翻訳】

Real-Time Re-Textured Geometry Modeling Using Microsoft HoloLens
著者 (2件):
資料名:
巻: 2018  号: VR  ページ: 231-237  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
マイクロソフトHoloLens上のARにおける即時カバレッジフィードバック可視化により,ライブテクスチャ幾何学モデル生成を実装した。ユーザの歩行と物理的空間の周りを見ることにより,空間のテクスチャ化モデルを作成し,遠隔探査とAR協調のために準備することができる。ボックスの外で,HoloLensは環境の三角形メッシュを構築し,走査し,新しい環境で追跡した。メッシュは頂点,三角形,および正規を含んでいるが,色ではない。カラーカメラからビデオストリームを撮影し,それを用いてUVテクスチャをメッシュにマッピングした。HoloLensの限られたグラフィックスメモリにより,固定サイズのテクスチャを用いた。メッシュ生成は実時間で動的に変化するので,固定サイズテクスチャ上に動的メッシュのあらゆる三角形を均等に分布させ,既存の色データを損なうことなく新しい形状に適応させる適応マッピング方式を用いた。閉塞も考慮した。ユーザは,リアルタイムでメッシュを成長させながら,それらの環境の周りを歩き,テクスチャを連続的に埋めることができる。ここでは,テクスチャ生成アルゴリズムを記述し,事例モデリングセッションにより,このシステムの利点と限界を説明した。モデル化された物理的インフラストラクチャの品質に関する第一人の即時ARフィードバックを持つことは,メッシュ分解能とテクスチャ品質の両方において,このスタンドアロン無線デバイスと固定メモリフットプリントを用いた高品質カラーメッシュの作成を助ける。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る