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J-GLOBAL ID:201802246208427382   整理番号:18A1301808

全地形車両の磁気レオロジー懸架装置のための制御システムの設計と実用化【JST・京大機械翻訳】

Design and implementation of the control system for magnetorheological suspension of all-terrain vehicle
著者 (6件):
資料名:
巻: 2018  号: CCDC  ページ: 2596-2599  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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磁気レオロジー(MR)セミアクティブ制御技術は,知的サスペンションの有望な研究トピックである。本論文において,国内の全地形車両(ATV)の磁気レオロジーサスペンションのための制御システムを,DSP制御装置,信号処理フィルタ,アナログ-デジタル変換回路,および電流ドライバにスカイフックアルゴリズムを組み込むことによって,完全に設計した。次に,油圧ダンパの代わりにMRダンパを用いたATVサスペンションの車両道路試験を行った。結果は,制御装置がシートクッションにおける二乗平均二乗(RMS)加速度応答を減衰するために重要であることを示した。結果として,提示した制御システムは乗客の快適性を効果的に改善し,望ましい制御目的を達成することができる。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
緩衝器,ばね  ,  懸架装置 

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