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J-GLOBAL ID:201802246248741350   整理番号:18A0586855

パーソナル化された教育と学習のためのロボットスーツHALの支援システムモデルの開発【Powered by NICT】

Development of Support System Modeled on Robot Suit HAL for Personalized Education and Learning
著者 (1件):
資料名:
巻: 2017  号: EITT  ページ: 337-338  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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個別化教育と学習支援システム(PELS)[1],教育における一般的な目的のためのリハビリテーションロボットHAL(ハイブリッド補助肢)[2]の運動モデル理論が使用されているを開発した。本システムを使用することにより,グループワークにおける協調学習のための個人特性を最大限に利用するための指導者と学習者のための支えてきた。本論文では,PELS構造の概念と看護実践クラスでの検討の結果を紹介する。PELSは主制御器,フィードフォワード制御と二種類のフィードバック制御により構成した。最初に,学習者の挙動(フィードフォワード制御)のパターンを見つけることができるように,様々な種類のデータを収集し,ビッグデータ処理(主コントローラ)後,を解析した。次に,教師はビッグデータ分析(フィードバック制御)のこれらの結果を情報と学習者が互いにインタラクティブなコミュニケーションのできるグルーピングとチームを最適化するために支持による受診したであろう。最後に,対話型コミュニケーション円滑を通じて,学習者が協調的グループワーク(フィードバック制御)におけるそれらの自身の学習法の意識になる可能性がある。実践的検討の結果は,学生の性能とそれらの参加は前年よりも有意に良好になってきていることを示した。も学生はより大きな自律性と実用的なクラスにおける積極的な態度になりつつあることを観測した。これらの結果から,この支援システムは有効に働く可能性があると言うことができる。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
応用心理学  ,  研究開発  ,  医療用機器装置  ,  人間機械系 

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