文献
J-GLOBAL ID:201802246449959610   整理番号:18A0191675

ロジスティクスと生産における教授法のためのシミュレーションに基づくビジネスゲーム【Powered by NICT】

Simulation-based business game for teaching methods in logistics and production
著者 (2件):
資料名:
巻: 2017  号: WSC  ページ: 4228-4239  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
処理時間,セットアップ時間,リード時間,納期,破壊までの時間,修復時間と製品の多様化の面で複雑性,アウトソーシング,短いリードタイム,低在庫レベル,低コストと高い利用率のようなプランニングタスクの不確実性は計画ロジスティックスと生産工程のための主要なハードルである。計画ロジスティックスと生産工程における方法のためのシミュレーションに基づくビジネスゲームを紹介した。材料所要量計画(MRP),進行中の一定仕事(Conwip),かんばん方式,再発注政策,ディスパッチングルール,基本的な需要予測法と基本生産日程計画(MPS)のような基本的方法は,ゲームに実装した。一般的な環境のために効率的に実装できる追加法。中期計画概念販売・作業計画(S&OP)も実行され,ゲームは購買,生産,販売・財務に対して責任がある管理者として作用した。それらの目標は次の計画期間のための販売と生産量を同定することである。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
生産工学一般  ,  資材管理 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る