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J-GLOBAL ID:201802246465962764   整理番号:18A0533635

ヒトパピローマウイルスおよびインフルエンザに対する予防接種への意欲のプロバイダ通信と母親:無作為化健康メッセージ試験【Powered by NICT】

Provider Communication and Mothers’ Willingness to Vaccinate Against Human Papillomavirus and Influenza: A Randomized Health Messaging Trial
著者 (4件):
資料名:
巻: 18  号:ページ: 145-153  発行年: 2018年 
JST資料番号: W3255A  ISSN: 1876-2859  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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母親はヒトパピローマウイルス(HPV)と季節性インフルエンザに対して小児に予防接種するために意欲に及ぼすワクチン接種約プロバイダ通信に焦点を当てた健康メッセージ介入の効果を理解するために。米国における9-13歳の2476人の母親の2014年8月におけるウェブベースの調査を完了した。母親はHPVまたはインフルエンザワクチンを標的とした2群の1群に無作為化した。子供は標的ワクチン(すなわち,インフルエンザワクチンのHPV vaccine/no前年投与の零用量)を受けなかった母親は介入に無作為化した。研究は3×2被験者間計画を用いた;図解ビネットは,プロバイダ推奨強度(ワクチン接種の簡単な言及,ワクチン接種の推奨,または個人開示自身の小児の予防接種の)の3レベルの1,及び通常の日常活動の安全性への予防接種の安全性を比較する情報の存在または非存在を示した。転帰は彼らの子供は標的ワクチンを受けた母親の意欲であった。予防接種の認知された利点は,介入を見る前に評価し,解析における共変量,新生児の性別と共にとして含めた。HPVワクチンでは,母親は予防接種意欲に関する安全性情報(F(1,684)=7.99,P=.005)と予防接種の認識された便益(F(1,684)=221.64,p<.001)の主要な効果であった。インフルエンザでは,ワクチン接種に関連の認知された利点は,予防接種意欲(F(1,462)=105.78,P<.001)。小児性別は意欲と関連しなかった。予防接種約プロバイダ通信は,問題のワクチンに調整する必要がある。両HPVとインフルエンザワクチンのための被覆率の増加への次のステップは,予防接種の母親の認知された利点を増加させることを目的とした介入である可能性がある。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
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免疫療法薬・血液製剤の臨床への応用  ,  感染症・寄生虫症一般 

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