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J-GLOBAL ID:201802246600223322   整理番号:18A1256907

火星着陸のためのダイバータ能力解析とその後の誘導設計【JST・京大機械翻訳】

Divert capability analysis and subsequent guidance design for mars landing
著者 (4件):
資料名:
巻: 2018  号: AERO  ページ: 1-15  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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着陸機が動力降下期の間にカバーできる最大水平距離と定義されるので,着陸機がパラシュートのjettison点から安全に離れた着陸目標に到達できるかどうかを決定する。本論文では,最初の動力降下条件,経路制約,推力限界および残留燃料量を含む,以前に明らかにされていない多様な能力に関する工学的制約を明らかにした。次に,工学的制約の下で異なる誘導法則を用いて多様性を得る方法を開発した。軌道最適化に基づく開ループ誘導のために,前者の3つの制約を最適化問題において考慮するので,残留燃料によって許容される最適化された最大水平距離は,多様な能力とみなされる。明示的閉ループ誘導のために,反復探索アルゴリズムを開発して,すべての制約を満たしながら,多様性を得た。種々の初期条件下での多様性を得た。多様性に及ぼすすべての制約の結合効果を解析した。残留燃料または推力限界を増加させることによって,多様性を改善することができた。その後,多様性解析に基づく誘導パラメータ設計を研究した。飛行時間は,多様な能力と燃料消費の間の性能トレードオフにおける重要なパラメータであることが分かった。したがって,飛行時間を選択するための2つの方法を提案した。一つは限られた残留燃料量で最大の発散能力を得ることであり,葯は燃料消費を最小化し,一方,多様な能力要件を満たすことである。最後に,2つのミッションオブジェクトに対する期待飛行時間を計算し,表現した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
宇宙飛行体の運動・軌道  ,  運航技術  ,  計器,誘導・制御装置一般 

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