文献
J-GLOBAL ID:201802246725014241   整理番号:18A1945722

低温条件下におけるプラグインハイブリッド電気自動車の性能と電池予熱の経済分析【JST・京大機械翻訳】

Performance of plug-in hybrid electric vehicle under low temperature condition and economy analysis of battery pre-heating
著者 (11件):
資料名:
巻: 401  ページ: 245-254  発行年: 2018年 
JST資料番号: B0703B  ISSN: 0378-7753  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文は,低温条件下での電池予熱経済を考慮したプラグインハイブリッド電気自動車(PHEV)の性能解析を提示した。サブゼロ温度環境において,PHEVは,LiFePO_4電池のエネルギーと電力低減,ならびにリチウムイオンプレーティングによる厳しい電池劣化のために,全電気駆動範囲の劇的な損失を受ける。これは電池寿命を減少させ,PHEVの運転コストを増加させる。準静的モデルをシミュレーションバスに採用し,電池動的劣化モデルをArrhenius劣化理論に基づいて確立した。低温条件下でのPHEV性能を,燃料コスト,電力コスト,および電池劣化コストの3つの因子を考慮して評価した。さらに,本論文では,エンジンまたはグリッドによって駆動される電池予熱の経済性について最初に調査した。電荷枯渇電荷維持エネルギー管理戦略と対流加熱法を採用した。シミュレーション結果は,予熱戦略が40のハルビン運転サイクルにおいて最大22.3%までPHEV運転コストを低減できることを示した。暖房プロセスは,電池価格,暖房効率,およびPHEVの日再充電時間が増加し,環境温度が低下するにつれてますます必要となっている。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車  ,  二次電池 

前のページに戻る