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J-GLOBAL ID:201802246848168639   整理番号:18A2019387

GameControllerizer:既存ディジタルゲームへの入力をプログラミングするためのミドルウェアの提案

著者 (2件):
資料名:
号: 83  ページ: ROMBUNNO.2-A06 (WEB ONLY)  発行年: 2018年 
JST資料番号: U1180A  ISSN: 1341-870X  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
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本論文では,IoT機器,Webサービス,AIなどの処理を統合して,最終的にゲームコントローラ操作へと変換し既存ディジタルゲームを操作するためのミドルウェア,GameControllerizerを提案する。多様な機器および情報源を既存ゲームへの入力として扱えるようになることにより,新たなエンタテインメントの創出やゲーミフィケーションの構成のための試行錯誤を容易に行うことが可能となる。GameControllerizerはNode-REDにより各種入力情報を既存ゲーム入力に変換するプログラミングを簡便に行うビジュアルプログラミング部,およびハード・ソフト両面のエミュレーションにより実際のゲーム機への入力信号を発生させるゲーム入力エミュレーション部からなる。多様なユースケース事例を提示することでその有用性を示す。(著者抄録)
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分類 (2件):
分類
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ゲーム理論  ,  その他のシステムプログラミング 
タイトルに関連する用語 (4件):
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