文献
J-GLOBAL ID:201802247072017028   整理番号:18A0792320

車載ビデオ記録は高速列車により生じる鳥の行動と死亡率を明らかにする【JST・京大機械翻訳】

On-Board Video Recording Unravels Bird Behavior and Mortality Produced by High-Speed Trains
著者 (8件):
資料名:
巻:ページ: 117  発行年: 2017年 
JST資料番号: U7067A  ISSN: 2296-701X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
大規模高速鉄道(HSR)ネットワークは,低エネルギー消費による輸送需要の増加を達成するために,近い将来に計画されている。しかしながら,高速列車は,鉄道を用いて鳥類による未知の鳥類死亡率を生み出し,接近する列車を避けることができない。安全性とロジスティック困難性は,カーカス除去による鉄道における現在の死亡率推定まで妨げられているが,情報技術はそのような問題を克服することができる。著者らは,正面記録カメラ,GPSナビゲーションシステム,およびデータ記憶装置によって構成された出生列車衝突を記録するために,実験的なオンボードシステムで得られた結果を提示する。運転者の背後のキャビンにある観測者はシステムを制御し,列車の前に衝突と鳥の観測データを用いて形式を満たした。各旅行前後に採取した列車前面の写真を用いて,屠殺した鳥の記録を改善した。250~300km/hまでの速度で,マドリッドとアルバート(スペイン)の間の321.7kmラインを走行する列車を,年間約14700kmの有効な記録を集計して,年間66回の旅行の間にシステムを装備した。ビデオのレビューは,1090の鳥の観察を生み出し,それらの29.4%は,カテナリーの下でインフラストラクチャを横切っている鳥に対応し,衝突リスクに直面していた。また,記録は,37.7%の鳥の交雑が,列車到着前のインフラストラクチャモーメントのいくつかの要素上に静止している動物であり,鳥の飛行開始距離(平均±SD)は,60±33m(pasセリン)と136±49m(rapクター)の間にあることを示した。鉄道における死亡率は,1日当たり53回,1日当たり25回のセクションにおいて26.1羽/km年の線区において60.5羽/km年と推定された。著者らの結果は,HSRにおける鳥類死亡率の最初の公表された推定であり,車載記録システムによる鳥類への列車の影響を監視するための有用なデータを得るための情報技術の可能性を示す。さらに,鳥類によるインフラストラクチャの利用に対する記録は鳥のtra殺につながる重要な問題としてのことを指摘した。Copyright 2018 The Author(s). All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
鉄道輸送・サービス一般  ,  鉄道車両設計 

前のページに戻る