文献
J-GLOBAL ID:201802247108900281   整理番号:18A1814474

実践的シミュレーションベース学習による医学生のための神経外科における動機づけと関与の増加【JST・京大機械翻訳】

Increasing motivation and engagement in neurosurgery for medical students through practical simulation-based learning
著者 (7件):
資料名:
巻: 34  ページ: 75-79  発行年: 2018年 
JST資料番号: W3523A  ISSN: 2049-0801  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
シミュレーションに基づく学習(SBL)は,現代の外科教育に不可欠な補助である。本研究は,パイロット実用的神経外科モジュールの教育的利益と動機付け影響を評価することを目的とした。いくつかのEU医科大学からの38人の臨床医学生は,教育に焦点を合わせて,基本的な外科的スキルを学習することに焦点を合わせた国際的な外科的コースに参加した。著者らは,ex vivoブタモデルを用いて頭蓋内圧ボルトを挿入するために学生を指示するパイロット神経外科研究会を設計した。各削除は,検証された評価ツールを用いて,2つのコンサルタント神経外科医によって評価された。構造化されたアンケートをモジュールの完成に配布した。研究の年(p=0.676)または医学学校(p=0.647)を通して,性能改善における差なしで,削除性能は増加した(p<0.001)。すべての妄想は,教育に対する潜在的な追加(中央値5/5,IQR=0)としてこの研究会を認識し,コースが研究の年または医学的学校の間に見られる差はない(中央値4/5,IQR=1)ことを示した。著者らのパイロット神経外科研究会は,学生を外科的キャリアに向けて動機づけるための実用的なSBL学習の教育価値を示した。研究と医学学校の年を通しての均一な見解は,実用的な焦点により学部の外科的教育を開発し,標準化するための統一戦略の開発の価値を強調する。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (3件):
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 

前のページに戻る