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J-GLOBAL ID:201802247223631292   整理番号:18A0509862

高齢者介護施設における異文化間コミュニケーションにおけるスタッフ学習ニーズを知らせるための研究証拠の利用【Powered by NICT】

Using research evidence to inform staff learning needs in cross-cultural communication in aged care homes
著者 (7件):
資料名:
巻: 63  ページ: 18-23  発行年: 2018年 
JST資料番号: A1248A  ISSN: 0260-6917  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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世界の先進国が高齢者介護サービスのための前例のない需要に直面する,医療従事者として採用ますます多様な言語と文化的背景の最近の移住者である同時に高齢者介護施設居住者の間の成長する文化的多様性であった。この状況は急速に変化する技術により複雑であり,多様な背景からの医療従事者の教育レベルを変化させた。目的は3倍した高品質異文化間ケアを提供することを可能とするスタッフ学習ニーズを同定するチーム凝集を改善すると優先学習法を同定した。フォーカスグループとインタビューデータを利用した解釈的定性的研究は教育資源の開発に情報を提供する。四居住型高齢者介護施設から五十六介護福祉士は介護施設での民間会議室で実施されたどちらかフォーカスグループやインタビューに参加した。参加者はパーソナルケア者登録と臨床看護婦,管理者,サービススタッフと関連保健医療専門家を含んでいた。フォーカスグループとインタビューデータを分類し,主題的に分析した。異文化間ケア,チームの団結と優先学習アプローチに関連したデータは教育資源開発,事例研究を含めた。主要テーマは文化的認識と理解を促進する必要性,および異文化間ケアとコミュニケーションのための戦略を同定した。チーム凝集に関連したテーマは,スタッフが既に交感神経および異文化間の問題に敏感であることを,文化的および言語的に多様なスタッフは労働力に価値を付加し,組織で支持されたことを示した。スタッフは問題文化状況に対処するためのスキルとそれらを明らかに,単純な教育資源を必要とした。優先学習アプローチは,様々な教材とアプローチの必要性と同様に,交通量の多い職場のための時間効率のよい,日和見教育戦略を変化させ,強調した。教育パッケージはスタッフと研修医のための高齢者介護職場における文化的多様性を評価し,情報教育証拠の見本を提供するために開発した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
その他の情報処理  ,  自然語処理  ,  人間機械系 

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