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J-GLOBAL ID:201802247239382371   整理番号:18A0683209

霧の低い視程は,異なる追従状態の運転挙動に影響を及ぼすことが分かった。【JST・京大機械翻訳】

Effect of low visibility in haze weather condition on longitudinal driving behavior in different car-following stages
著者 (4件):
資料名:
巻: 47  号:ページ: 1716-1727  発行年: 2017年 
JST資料番号: W1016A  ISSN: 1671-5497  CODEN: JDXGAH  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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8自由度の高忠実度運転シミュレータを利用して、工学と人類心理学の角度から霧の天気の低エネルギー視程が異なる追従状態(加速、減速と安定な追従)の運転行為に与える影響を分析した。結果は以下を示した。霧の低い可視度は,異なる追従状態の運転挙動に及ぼす明白な影響を持った。加速過程において,霧の低い可視度の下での運転者の速度差と距離の変化に対する応答感度と最大加速度は,それぞれ,29.3%,33.1%と17.4%減少し,運転挙動の不均一性は明らかに増加した。減速過程において,霧の低い可視度の下での運転者の速度差変化に対する反応感度,最大の減速度および知覚前車の最大減速度は,それぞれ,31.7%,17.8%および16.3%増加した。距離差の変化に対する反応感度は32.1%に著しく低下したが,運転挙動の不均一性は減少した。定常的な追跡過程において,霧の低い可視度における運転者の速度差の変化に対する応答感度は,晴天のそれよりも41.6%高く,最大加速度と減速度の平均値は晴天より小さく,期待速度と距離の変化に対する応答感度は晴天とは有意差がなかった。減速反応の閾値については、運転者は霧の天気の低い視程で、より積極的な加速反応を行うことにより、前車に近づき、同時に、より慎重に減速反応を行い、衝突を回避する傾向がある。この研究結果は,霧の低い可視度などの緊急事態における緊急避難の微視的交通シミュレーションの確立に対する理論的なサポートを提供した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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運転者  ,  交通調査 
タイトルに関連する用語 (3件):
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