文献
J-GLOBAL ID:201802247244807410   整理番号:18A1726888

ハイブリッド自動車のための電力管理戦略と部品サイジング法のレビュー【JST・京大機械翻訳】

A review of power management strategies and component sizing methods for hybrid vehicles
著者 (8件):
資料名:
巻: 96  ページ: 132-144  発行年: 2018年 
JST資料番号: W1084A  ISSN: 1364-0321  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文は,1つ以上のエネルギー貯蔵システム(ESS)を有するハイブリッド車両のための電力管理戦略(PMS)と構成要素サイジング(CS)方法を包括的にレビューした。PMSは,駆動コマンドと他の制約を満たしながら,異なるESSs間の電力潮流を調整することを目的としている。一方,CSは,費用対効果の高いパワートレインを構成するために,コンポーネントの組合せを最適化するために使用される。しかし,これらの2つの側面は,通常,システムレベルの設計の観点からそれらを別々に議論することが合理的でないように結合されている。したがって,本レビューでは,一般的なPMSについて簡単に議論し,それら自身のサブタイプに基づく古典的および最適化を含む異なる側面における詳細なCSレビューを行った。さらに,異なる最適化構造に属するいくつかの事例研究も詳細にレビューし,各方法の特徴と主な結論を示した。比較結果により,適切なCS法により,ハイブリッドパワートレインは,それらの従来の対応物と比較して,大きな燃料節約を持つことを示した。さらに,PMSおよびCS法の性能に影響を及ぼす因子または課題について考察した。一方,PMSとCSにおける将来の研究動向を詳述した。本研究は,研究者がPMSおよびCS法における最先端技術の概観を支援し,より重要なことに,費用対効果が高く環境に優しい車両のための最適パワートレインおよび電力管理制御装置設計のための方向を提供することを目的とした。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電力系統一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る