文献
J-GLOBAL ID:201802247342300987   整理番号:18A0164283

自動化車両のための触覚代行(take-over)システム設計のための運転者神経筋動力学の特性化【Powered by NICT】

Characterisation of driver neuromuscular dynamics for haptic take-over system design for automated vehicles
著者 (9件):
資料名:
巻: 2017  号: IECON  ページ: 4565-4570  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
高度自動化車両のための先進的触覚引取システムを開発するために,運転者の神経筋動力学への研究が必要である。本論文では運転者の神経筋相互作用ステアリングホイールの動的モデルを最初に確立した。伝達関数と系の固有振動数を解析した。運転者ステアリングホイール結合系の重要なパラメータを同定し,異なる状況下でのシステム特性を調べるために,駆動にループを用いた実験を行った。各被験者に対して,二ステアリングタスク,すなわち受動的および能動的ステアリングタスクを完了するように指示した。さらに,実験では,被験者が二つの異なる姿勢と三種類の手の位置とステアリングホイールを操作した。試験結果に基づいて,伝達関数とシステム特性の重要なパラメータを同定し,研究した。運転者の神経筋系のデータと特性を議論し,比較して異なるステアリング作業,手の位置と運転者の姿勢を検討した。これらの試験結果は,自動化車両のための触覚テークオーバ制御システムの開発のための良い基礎を提供するシステム特性を同定した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
人間機械系  ,  生体計測 

前のページに戻る