文献
J-GLOBAL ID:201802247396257979   整理番号:18A1689237

サンパウロ市における通勤サイクリストのリスク認識と行動【JST・京大機械翻訳】

Commuter cyclists’ risk perceptions and behaviour in the city of Sao Paulo
著者 (2件):
資料名:
巻: 58  ページ: 414-430  発行年: 2018年 
JST資料番号: W1195A  ISSN: 1369-8478  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
Sao Pauloは,12万人以上の住民(首都圏を含む約20万人)を有し,世界の最大の都市地域の1つである。自動車輸送に対する重い依存性のために,大気汚染,物理的不活性および混雑は,民間の自動車輸送の過剰使用と,循環を含む持続可能な代替物の支援を強化することに疑問を呼んでいる。2013年以来,資本都市はそのサイクルネットワークにおいて6倍の増加を見た。現在,400km以上のサイクル車線と経路から成っている。しかし,最近の構造開発の背後にある遅れは,対応する循環培養の創出である。したがって,サイクリストによって直面する現在の状況の最新の描像を提供するために,本研究はサンパウロにおける現在の活発な通勤者サイクリストの間のリスク認識と行動を調査することを目的とした。この目的のために,オンラインアンケートを,定量的および定性的測定を組み合わせて,現場における圧密化器具に基づいて開発し,207人の活動的サイクリスト(45人の女性,160人の男性,および2人の他の36歳)によって完了した。結果は,女性と高所得サイクリストの間で,より高いリスク認知の一般的傾向があるが,女性の間でより高く認識された,自動車により運転されているのは,唯一(わずかに)有意な結果であることを示した。サイクリスト自身は,接近している自動車の速度を誤って判断することから,歩行者の周りでの交通灯または揺れを無視することにより,様々なリスク行動に従事することが報告されている。定性的結果は,道路空間がサイクリストと他の道路利用者または歩行者の間でコンテストされていることを示唆した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
運転者 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る