文献
J-GLOBAL ID:201802247420039649   整理番号:18A0136315

就学前児童学校における身体活動強度:学校スケジュールの影響【Powered by NICT】

Preschool children’s physical activity intensity during school time: Influence of school schedule
著者 (6件):
資料名:
巻:ページ: 6-9  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2912A  ISSN: 2211-3355  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
チリの身体活動報告カードはスポーツは就学前児童の3週間教師LED PE教訓を推奨する「Jardin Activo」(JAプログラム)を2014年以来実施,半または完全日出席F PA挙動に及ぼす総合指数を等級化した。JAプログラム(学校時間中MVPAへの寄与)の有効性を決定し,五歳,スケジュール596によって変化した有効性(男子50%)は66学校から選択したかどうかを評価した;52.9%が半日と47.1%に参加した全日小児はPE教訓(JA日/非JA日)日を学校時間中に加速度計を装着した。性別によりこれらの日間のPA強度を比較し,記述統計およびt検定を用いて,混合モデルを用いてt検定とスケジュールによる座位とMVPAのβ比較しを分析し,授業時間割による非JAとJAの間の日,PA強度に対して異なる影響を決定した。各性別内の両方で日間のPA強度の有意差が認められた。座位で分はJA日(それぞれ少年と少女で14および15分)で有意に少なかった。MVPAはJA日で有意に高かった(それぞれ11および10分)。%時間小児は,座りがちおよびMVPAにそれら%がスケジュールによって異なっていた。座位分は半日で有意に高かった(β 16.2 vs 13.2)であったが,MVPAの増加は全日で有意に高かった(β 12.5 vs 9.7)であった。JAプログラムが有効である,子供は学校フルタイムに。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
生体計測  ,  栄養調査 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る