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J-GLOBAL ID:201802247635056803   整理番号:18A0506584

気体燃料の化学ループ燃焼のための10MW規模反応器設計の流体力学的評価【Powered by NICT】

Fluid dynamic evaluation of a 10 MW scale reactor design for chemical looping combustion of gaseous fuels
著者 (4件):
資料名:
巻: 178  ページ: 48-60  発行年: 2018年 
JST資料番号: B0254A  ISSN: 0009-2509  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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効率的かつ規模拡大が容易な反応器システムの設計は,高性能酸素キャリアの開発と共に,化学ループ燃焼における最も重要な研究課題の一つである。二重循環流動層(DCFB)の概念は二つの相互連結循環流動層,空気と燃料反応器から成る反応器の概念である,酸素キャリアを層材料である。本研究では,システム設計を最適化するためにDCFB構想(10MW燃料パワー入力)に基づく次スケール設計の流体力学的挙動を調べるために使用しているいわゆる冷態流モデル。燃料反応器の四種類の設計は,固体分布と一般的な運転パラメータに焦点と作動範囲に及ぼすそれらの影響を調べた。この目的のために,例えば反応器,全固体インベントリ,燃料出力の両方の流動化ガスの量のようないくつかのパラメータを,variatedである。圧力プロファイルは異なる反応器設計の流体力学的挙動の包括的な概観を得るために使用されている。燃料反応器設計の比較は,空気反応器の運転は,燃料反応器設計の変化に影響を受けないことを示した。とは対照的に,特に固体分布では,有意な変化は種々の燃料炉設計のための認めることができた。これらの変化は,主に燃料反応器の適応積に関するものである。提案された燃料反応器設計の二は不安定運転条件による運転範囲,流体力学的効果に限られている。このような不安定運転条件において両反応器間の固体在庫分布は変動する。この挙動は,燃料反応器の形状に起因している。さらに,燃料反応器の形状の変化に起因する不安定動作条件にもたらす効果を同定した。しかし,燃料反応器の底部の円錐形の形状に起因する不安定動作条件。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
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燃焼一般  ,  反応装置 

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